3月29日(月)、令和2年度第70回通常総代会が総代35名中、29名が出席し、ご来賓として宮坂町長様、とまこまい広域農業協同組合宮田代表理事組合長様のご臨席を賜り、町総合福祉センターで開催されました。

通常総代会に先立ち、令和2年度土地改良区表彰式が挙行され、当土地改良区表彰規程に基づき、多年に亘り土地改良事業の推進と区の運営発展に寄与された方々に贈られ、総代5名、役員5名、職員1名の11名が受賞され、細川理事長から一人ひとりに感謝状が贈呈されました。

受賞者を代表して、山田前理事長は16年間、理事長として務めてこられたことに感謝を述べられ、現在、全道でも土地改良事業が実施されている本町こそが他の管内の先進的な町であることに触れられ、今後も土地改良区総代、役職員が一丸となって組合員のために一層頑張っていただきたいと謝辞が述べられました。

また、細川理事長は感謝状贈呈後の挨拶で、永年に亘り当区の運営発展にご尽力をいただいた受賞者の方々に改めて感謝を述べられ、また、令和3年度からは、理事会などで色々と協議を重ねてきた結果、土地改良区の経常賦課金を一律(田・畑)35パーセント増額させていただき、区の健全な運営に努めて参りますので、皆様方の特段のご理解とご協力を賜りたいと挨拶がありました。

なお、土地改良区表彰式終了後、通常総代会が開催され、議長に第5地区の畑田純夫氏を選出し、提出された報告3件、議案10件の全議案可決決定をいただきました。

 

【厚真町土地改良区 総務課・工務課】